スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

ワンダーハウスのダイを使った作品④と2月教室のレポート

今日はバレンタインdayですね♡中一の娘は手作りチョコを作ると張り切っています。私もそんな時期もありましたが、今は・・・(笑)あっ、でも私も生徒さん達にチョコレートBox、ダイカットマシンで手作りしました。
c0236283_1036650.jpg

c0236283_10363860.jpg

使用したダイはこちら。
c0236283_10371360.jpg

 ボックスとタイトル        492E tonic pillowbox&sentiments/tag die set
 ハート               35-231 ワンダーハウス ハート
 男の子と女の子は4月にワンダーハウスから発売予定の新型ダイです。

生徒さん達やワンダーハウスのスタッフの皆さんにも喜んでもらえて嬉しかったです。

そしてもう一つ、新発売されたワンダーハウスの六角形のネスティングダイで作品を作ってみました。
c0236283_1045126.jpg

c0236283_1045402.jpg

フローリッシュのダイカットに少しスノーテックスをのせてみました。
c0236283_10473634.jpg

ネスティングダイがあるとシェイカーボックス作りも簡単です。
c0236283_10481981.jpg

使用したダイは、492E tonic sutudioa Fnciful flourishu die setと 188 ワンダーハウスパシェルシリーズです。(画像が無くてすみません)この六角形のダイ、いろいろ使えてとても便利なんです。このダイをまた使って、新たに作品を作ろうと思案中です。お楽しみに~♪

そして、教室のレポートですが、まずはホームクラス。卓上カレンダー作りに挑戦しました。写真を貼るととてもオリジナリティーがでますね。同じ8月でも写真が違うと印象も変わりますね。
c0236283_1162523.jpg

バレンタインdayのお土産までプレゼントして頂きました。ありがとうございました♡
c0236283_11115737.jpg


こちらはワンダーハウスの教室で生徒さんが作ったアコーディオンアルバム。カッティングエンボスダイやボーダーパンチにも挑戦してもらいました。
c0236283_11122759.jpg

ボーダーパンチが家だと上手くいかないと言っていた生徒さんも教室ではとても上手にパンチされていましたよ。私もなかなか始めは上手くいかなくて失敗を重ねてきましたが、これも慣れだと思います。来週もワンダーハウスの講習、そして駒込の定期教室が控えています。生徒の皆さん、バレンタインは過ぎてしまってますがチョコレート持っていきますので楽しみにしていてください♡
[PR]
by meilingscrap | 2015-02-14 10:50 | 作品 | Comments(12)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-02-14 14:02
こんにちは。
最初のBOXっていうんですか、ピンクの可愛いの?
まんまあチョコレートを入れて棚に置いたら、売れるんじゃないですか♪

最後から3枚目の方は深川祭りの氏子の人かな?
Commented by kimagure-dog at 2015-02-14 15:53
こんにちは
可愛いボックスですね。
こんな可愛いプレゼント頂けるのなら、今からでも教室に通おうかな 笑
色々新しいことにチャレンジされて、素敵!
こちらに伺うと、私も頑張らないと!と思います。
Commented by yocomilk at 2015-02-14 16:39
ミッシュさん、こんにちは。
こんなボックスに手作りのお菓子を入れられたら素敵~♡
お菓子も一気にランクアップしちゃいますね!
売っていたら買いたいです!

Commented by rosa55 at 2015-02-14 22:09
おぉ~!可愛い手作りのボックスに心を込めて手作りしたチョコが入っていたら、気持ちが通じそうですね(^_-)-☆
Commented by nanohana55 at 2015-02-15 05:29
チョコボックスかわいいです☆
バレンタインって感じがします。ピンクと茶色の組み合わせって女子カラーだな~って思いました。
プレゼントするときのラッピングも重要ですね。
Commented by meilingscrap at 2015-02-15 06:54
Re:オレさん
ありがとうございます!来年あたり、売り出しちゃおうかな?(笑)ダイカットマシンがあると、こんなボックスも簡単にできるんですよ。

おおー!さすが江戸っ子オレさん。はっぴを見たらすぐに分かるのですね。私のお友達も粋な江戸っ子です☆
Commented by meilingscrap at 2015-02-15 07:07
Re:めぐままさん
ありがとうございます!是非是非、教室に来て下さい~。東京に遊びに来られたら、我が家でホームクラス開催しますので是非ご連絡下さいませ♡

毎月新しいことを取り入れていかなければいけないので、常にどんなことをしようか頭の中で考えています。この頃アイデアの泉も枯渇気味で(笑)こういった事を長年続けてきた、先輩講師の方達は本当にすごいなあと尊敬しております。
Commented by meilingscrap at 2015-02-15 07:14
Re:yocoさん
ホント?買って頂けますか?(笑)そうそう、箱の中身はスーパーで売っている普通のチョコなのですが、ちょっと手を加えるとゴージャスになりますよね。

昨日は娘がチョコを手作りして、仲のいい友達と友チョコ配りに奔走していて楽しそうでしたよ。イケメンの息子さん、きっと沢山チョコレート貰えたのでしょうね♡
Commented by meilingscrap at 2015-02-15 07:19
Re:rosaさん
ありがとうございます!箱作りに力尽き?(笑)、チョコは手作りできなかったのですが、チョコまで手作りしたらもっと喜んでもらえるかもしれませんね。

娘は簡単ではありますが、手作りチョコを沢山作っていました。仲のいい友達と、友チョコ配りに奔走して楽しそうでしたよ♪
Commented by meilingscrap at 2015-02-15 07:27
Re:nanohanaさん
ありがとうございます♡確か、バレンタインdayでチョコレートを渡す習慣があるのは日本や韓国くらいだとどこかで聞いたことがあります。ドイツではチョコレート渡す習慣はないのかな?
Commented by N-styel at 2015-02-15 12:08
こんにちは~(。◕ ∀ ◕。)
可愛いboxや雪のdesignも良いですねぇ~??
アコーディオンアルバムはとっても素敵!!鳥籠が良い感じのアクセントになっておりますねぇ~☆
卒業や入学のシーンにピッタリ!!(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by meilingscrap at 2015-02-16 06:58
Re:Naoさん
ありがとうございます♡沢山誉めて頂いて嬉しいです(*^_^*)

アコーディオンアルバムの鳥の下にあるのは、実は窓なのです。ダイで抜くと、パカッと中が開いて可愛いんですが、皆さんに大人気で只今売り切れ中。再入荷を待たれているお客さんが結構います。結婚式の写真で見本は作りましたが、Naoさんおっしゃる通り、卒業や入学の写真で作ってもマッチしますね~。