人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

作品展

 日に日に寒くなってきましたね。今日は東京、晴れていますが外は木枯らしが吹く寒さ。皆様、風邪などひかぬようお身体ご自愛くださいね。

ところで、お約束していた作品展の報告です。まずは、自由が丘での作品展。今年もとってもオシャレなギャラリーでアトリエ very veryの作品展が開催されました。
作品展_c0236283_838088.jpg

作品展_c0236283_8382248.jpg

押手先生・網野先生の作品、そしてアトリエメンバーの皆さんの作品の素晴らしさに今年も沢山の刺激・そして感動を受けました。作品展では撮影不可なので皆様に画像を見せることができないのがとても残念なのですが・・・。では、私が出した作品を1つお見せしますね。アトリエの作品展は自由作品と課題作品が展示されています。今年の課題は、カラー。単彩色・・・簡単に言ったら同系色で作品を作るという課題が出ていました。で私が作った作品はこれ。
作品展_c0236283_8572558.jpg

オレンジの単彩色でまとめて作品を作ってみました。左の写真が、赤ちゃんだった頃の私を抱っこする父、右の写真が赤ちゃんだった頃の私の娘を抱っこする父です。私の年、赤ちゃんを産んだ年がバレバレですね(^^ゞ父は昔よく、オレンジのポロシャツを着ていて、そこからオレンジにしようって決めました。
作品展_c0236283_94864.jpg

写真の下は、ダイカットマシーンでロゼッタを作って飾ってみました。クルクルと巻いているツルのようなものもダイカット、円型のペーパーも、鳥も全てダイカットです。
作品展_c0236283_97518.jpg

父と娘の後ろに見えるのは、私の実家長野にある諏訪湖です。私が赤ちゃんの頃、諏訪湖の近くに住んでいたのですが、ちょうど娘を抱っこしている写真にも諏訪湖が写っていて何か不思議な縁を感じました。この作品、後で父にプレゼントするつもりです。喜んでもらえると嬉しいな♪

そして南葛西会館のサークルフェアでの作品展の報告です。今年も沢山の方達に作品を見て頂き、体験教室にも足を運んで頂けました。
作品展_c0236283_9234546.jpg

作品展_c0236283_924719.jpg

何人かの生徒さんも来て下さり楽しく談笑できました。お子さんが体験していって下さった方もいましたね。ありがとうございました。体験教室のお手伝いに生徒さんのTちゃんとSさんが駆けつけてきてくれました。2人とも教え方がとても上手で、分かりやすく優しく説明していましたよ。長い間ずっとお手伝いして下さって本当にありがとうございました。そして、作品展に足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。来年もまた作品を見に来てくださいね~♪
by meilingscrap | 2014-11-20 09:39 | 教室のレポート