人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

駒込文化まつり 無事終了しました!

 昨日、今日と2日間、駒込地域文化創造館で文化祭がありました。今日はあいにくの雨でしたが、体験教室のあった昨日は,秋晴れの清々しい日でした。
駒込文化まつり 無事終了しました!_c0236283_19485421.jpg

様々な装飾でお祭りに来た方をお出迎えします。今年のテーマは桜。スクラップブッキングサークル・チェリーベリーも桜の花を作ったのですよ。豊島区の公益財団法人のゆるきゃら、としまくんもお花の中からお出迎えしてくれました(笑)
駒込文化まつり 無事終了しました!_c0236283_200029.jpg

駒込文化まつり 無事終了しました!_c0236283_2001672.jpg


こちらがチェリーベリーの出展した作品です。今年は出展数も増え、作品のレベルも昨年よりパワーアップしているなあと感じました。駒込教室の皆さんは、じっくりと家に帰って作り込む生徒さん達が多く、私も完成品を初めて見る作品も多数あり、感激しながら作品を飾らせて頂きました。
駒込文化まつり 無事終了しました!_c0236283_20619100.jpg

こちらはブック系が得意のMさんの作品。ペーパーの柄合わせから写真までいつも素敵だなあと感心させられっぱなしです。
駒込文化まつり 無事終了しました!_c0236283_2094350.jpg

チェリーベリー会長、Hさんの作品。成人式の写真を、見事に雪の柄のペーパーに合わせています。シンプルイズベスト☆心に残る作品ですね。
駒込文化まつり 無事終了しました!_c0236283_20133440.jpg

こちらはNさんの作品。Nさん、いつもお家に帰ってから作り込んで下さるので毎年どんな作品になったのか私も楽しみにしています。今回もとても素敵な作品を沢山出展して下さいましたよ♪
駒込文化まつり 無事終了しました!_c0236283_2015153.jpg


体験教室ですが、今年もちびっこ達を皮切りに沢山の方達に来て貰えました。
駒込文化まつり 無事終了しました!_c0236283_20433616.jpg

今回の体験教室、結構ペーパーを沢山選ばなければいけなかったのですが、ちびっこ達の方が思いきりが良くてサクサクペーパーを選んで作っていました。
大人の方達はじっくりとペーパー選んで作られていました。淡いパープルを選んで作られたり、秋っぽい色で作られたりそれぞれ個性的で素敵な立体カードを作られていました。
駒込文化まつり 無事終了しました!_c0236283_2050937.jpg

体験教室も無事に終わり、お手伝いに来てくださったHさんと一緒にランチへ行きました。ランチに行ったのは駒込駅にほど近い、 ときわ食堂 さん。駒込店は最近できたそうですが、お客さんが列を作っていて大繁盛していました。私とHさんが食べたのは海老フライ定食。フライの大きさにビックリしました☆
駒込文化まつり 無事終了しました!_c0236283_205979.jpg

体験教室に来て下さったり、作品を見に来て下さった方達に感謝・感謝です。遠くから足を運んで下さり本当にありがとうございました。そして、こんな素敵な作品を作って出展して下さった生徒さん達、お手伝いにきて下さった生徒さん達、皆さんに感謝の気持ちで今年もいっぱいです。どうもありがとうございました!来年も素敵な作品が多数出展されることを今から期待していますよ~♪
by meilingscrap | 2014-10-05 19:52 | イベント