スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

ワンダーハウスのダイを使った作品③

 東京は残暑厳しい日々が続いていますが、西日本では集中豪雨があったり異常気象のようですね。一昨日の広島の土砂崩れのニュースには大変心が痛みました。以前もブログで書いたかもしれませんが私は転勤族で、日本各地を転々と過ごしています。10年前に住んでいた所が、土砂崩れのあった広島県の安佐南区八木でした。娘と一緒によく行った梅林駅や幼稚園の近くの映像が当時とはまるで違う泥だらけでの映像が映し出されていて愕然としてしまいました。友達にメールしてみんなの無事を確認し安心しましたが、今回の事故で沢山の尊い命が奪われました。心からご冥福申しあげます。

 転勤といえば、私のスクラップブッキングの教室にも転勤族の生徒さんがいますが、この夏に転勤で教室を離れる生徒さんが何人かいました。この夏は転勤が多いのかな?昨日は、翌日お引っ越しを控えながら、ホームクラスに来て下さった生徒さんがいました。貴重な時間を割いて来て下さって、本当にありがとうございました。oさんは写真の撮り方がとても上手で、スクラップブッキングにもそのセンスの良さが光っていました。oさんが昨日作った作品がこちらです。
c0236283_1647753.jpg
c0236283_1647282.jpg
光が反射して撮れてしまってすみません。写真はこれからカットしたり貼っていく予定だそうです。また作品が仕上がったら画像を送ってくださいね!

そしてこちらは、oさんに今まで教室に通って下さった感謝の気持ちを込めてプレゼントしたカードです。
c0236283_15594269.jpg

使用したダイはこちら。ダイの他にスタンプも使いました。
c0236283_15592973.jpg

 
お別れするのは辛く寂しいことですが、転勤がなければ知り会う事もなかったんですよね。皆さんお身体を大切に、新天地でも頑張って根を張って、沢山の実をつけて下さい!そしてできたらスクラップブッキングも続けてこれからも素敵な作品、作り続けてくださいね☆

そして、こちらはワンダーハウスのダイを使って作った12インチの作品です。
c0236283_1612764.jpg

秋テイストな作品をとワンダーハウスさんに委託され作った作品ですが、だいぶ深まった秋テイストな作品になってしまいました(^^ゞ
c0236283_16215671.jpg
使用したダイはこちら。
c0236283_16221833.jpg
この菊のお花。実はひまわりの花を作ったダイと同じダイで作ったんですよ。同じダイでも色合いや、花びらの重ね方、花芯に使うものによってだいぶ雰囲気が変わりますよね。
c0236283_16301980.jpg
c0236283_16304079.jpg
このお花のダイ、カードにも12インチにも使えるしとても便利。そしてお値段も輸入物よりだいぶリーズナブル!最近のワンダーハウスで、私の1押しのダイです。よかったら ワンダーハウスの楽天サイト を覗いてみて下さいね☆
[PR]
by meilingscrap | 2014-08-22 16:56 | 作品 | Comments(16)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-08-22 17:08
こんにちは。
ボクの住んでる地域はサラリーマンの方があまり居なく、友人の家もほとんど自営業で
転勤という事に縁がありませんでした。
その地域に慣れたところで引っ越しも大変でしょうね。
でも、その分友人も増えるのかな☆
Commented by meilingscrap at 2014-08-22 17:29
Re:オレさん
早速のコメントありがとうございます♡
結婚したばかりの時はせっかく慣れたのに、また転勤で、なんで転勤族のだんなさんと結婚しちゃったんだろうと後ろ向きに考えてばかりでしたが、この頃は日本各地にお友達もできるし、いろんな所にも行けるとプラスに考えています。

でも子どもの事を考えると、同じ所にずっといたほうがいいと思います。自分のホームグランドってとても大きい存在だと思うんです。どこへ行っても、帰ってきたら受け入れてくれる場所があると、心強いですよね!娘の場合それがどこになるのかな?
Commented by yocomilk at 2014-08-22 19:57
ミッシュさん、こんばんは♪
住んだことがある場所があんなことになってしまい、さぞ心を痛めていらっしゃると思います。
辛いですね、お見舞い申し上げるしかできません・・。
私は子供の頃、「転校してきました!」なんて挨拶するのに憧れていましたが、
一度も引っ越すことなく大学入学で上京しました。
転勤族、各地にお友達ができるのは羨ましいです、大変だと思いますが前向きに!ですね!!
今日も素敵なスクラップブッキング。
アルバムを作るのが好きだったので、なんだか楽しそうだなって思って見ています。
Commented by rosa55 at 2014-08-22 22:06
以前過ごされた事があるところだったのですね!ご友人がご無事で良かったです。
未だ行方不明の方がいらっしゃるそうで早く見つかって欲しいですね。

お引越し前に良い作品が出来て、良い思い出にもなられたことでしょうね。
Commented by meilingscrap at 2014-08-23 07:10
Re:yocoさん
以前住んでいた所のあまりにも違った映像を見て、本当にここは八木なのか?と疑ってしまいました。
何もできず、私もただ一刻も早く行方不明の方達が無事に救出され、普段どおりの生活に戻れるよう祈ることしかできません。自然は美しいなと思う反面、恐ろしさを兼ね備えているんだなと実感しました。

yocoさん、とても素敵な写真を撮られているから、スクラップブッキングしたら作品が引き立つと思いますよ♪
Commented by meilingscrap at 2014-08-23 09:40
Re:rosaさん
友達の無事を聞いて安心しました。連絡した時、停電になっていてこんなに大きく報道されているとは知らなかったと友達は言っていました。私も行方不明の方達が一刻も早く見つかって救出されることを祈っています。

そうですよね。引越しされても作品を見て東京での生活を思い出して頂けたら嬉しいなと思っています。
Commented by kimagure-dog at 2014-08-25 09:10
おはようございます
私は大阪から離れた事がないので、あちこちで生活できるって、いいなぁ~って思います。
でも、子供の学校の事を考えると大変ですね。
その土地、土地で、お友達も出来たり、知らなかった食材があったり、楽し事もありますね。
広島のお友達、御無事で良かったですね。
災害発生からお天気もずっと悪く、ニュースを見ていても辛いです。
もう、これ以上、辛い事が起きないようにと祈っています。

秋の作品、素敵!
私も見本を作らないといけないのですが・・・・
近くだったら、レッスン受けたいです。
Commented by N-styel at 2014-08-25 13:17
こんにちは~♪(=´∀`)人(´∀`=)
秋に向けて素敵な作品が整いますねぇ~♪
広島のコトはホントにビックリ致しました…どうか早く救出活動が迅速に行われますようにと祈るばかりです。
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-25 17:11
こんにちは~♪

ミッシュさんが10年前に広島県の安佐南区八木にお住まいだったとはw
とても複雑な心境で読まさせて戴きました・・・

転勤族・・・
小生、京都橋本に3.5年、それからは本八幡に38年w
会社は全国に営業拠点のあるメーカーでしたが運よく(?)東京都内で転勤(笑)
結果、倅は22年間で引っ越しは我が家の建て替え時の時だけで転校は無し・・・
社内でも珍しいケースでした・・・
お陰様で引っ越し貧乏を味わうことも無くサラリーマン生活を終えた治郎右衛門ですw
Commented at 2014-08-25 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meilingscrap at 2014-08-26 06:19
Re:めぐままさん
転勤生活はやっとその土地の生活に慣れ、お友達もできた頃にまた転勤の繰り返しで正直始めの頃は辛かったです。この頃は開き直って転勤生活をenjoyしていますが(笑)
広島の友達は幸い無事で安心しましたが、まだ行方不明になっている方も大勢いるので心配です。近くにいたらスコップ持って救助活動のお手伝いをしたいところですが何もできず祈るばかりの自分がもどかしいです。
スクラップ、お誉め頂き嬉しいです♪めぐままさんにそんなこと言ってもらえるなんて光栄です。見本作りは頭を悩ませますよね。納得いく作品が短い時間で作れるようになればいいのですがなかなか難しいです(^^ゞ
Commented by meilingscrap at 2014-08-26 06:29
Re:Naoさん
まだ蒸し暑いですが、スクラップの作品は秋モードに移行しています。ワンダーハウスさんへこの間伺った時も、ハロウィンのダイが売れて始めていると聞いていますよ♪

広島の事故、私もニュースで見て一瞬目を疑いました。楽しい思い出が沢山詰まった場所があんなことになるなんて・・・。お友達は幸い無事で安心しましたが、まだ行方不明の方も大勢いらっしゃるので、私も一刻も早く救出される事を祈っています。
Commented by meilingscrap at 2014-08-26 06:55
Re:ジローさん
そうなんです。10年前、八木地区に住んでいました。そのままずっと住んでいたら娘は避難所になっている、梅林小学校に行く予定だったのですよ。幸いお友達は無事でしたが、まだ行方不明の方も大勢いらっしゃるので心配です。一刻も早く行方不明の方が救出されて、いつも通りの生活ができるようになればと祈っています。
ジローさんも転勤族だったのですね☆でも運よくずっと同じ所に長く居られてよかったですよね!私のお友達で家を新築して建てたら、転勤の辞令が出て・・・なんて人もいますから。引っ越し貧乏・・・確かに引越しの度に、引っ越し費用いろいろかかってましたね。もうこれ以上貧乏にならないように(笑)転勤が無いことを祈るのみです☆

Commented by meilingscrap at 2014-08-26 07:02
Re:鍵コメさん
鍵コメさんの親戚の方も広島に住んでいらっしゃるのですね。自分の住んでいた所があんなことになるなんて信じられないし、何もできない自分がもどかしいです。
私も一刻も早く行方不明の方達が救出され、普段通りの生活ができるようになればと祈っています。
Commented by Oh!Nishi at 2014-09-02 11:43 x
あの日は、引越し前日という、やや心がささくれ立った(?)状態だったのですが、先生の温かいお人柄と楽しいレッスンで、とても心穏やかな気持ちになる事が出来ました。爽やかなクジラさんの手作りカード、とっても嬉しかったです。いつまでも大切にします。ありがとうございました!
転勤は本当に大変だけれど、こんな出会いがあるから頑張れるんですね…☆
Commented by meilingscrap at 2014-09-03 09:25
Re:Oh!Nishiさん
引越し前日の忙しい中、レッスンに来て頂いてこちらこそありがとうございました。お引っ越し前にひと時、Oh!Nishiさんと一緒にスクラップ出来たのは私にとってもいい思い出になりました。

少しは新しい土地に慣れましたか?Oh!Nishiさんが新しい土地でも、沢山素敵な出会いがありますように☆彡心から祈っています!お互い頑張りましょうね(*^_^*)/