スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

6月 教室のレポート②(ホームクラス・南葛西教室②)

 雷がなったり、突然雨が降ってきたと思ったら止んだり、今日は変わりやすい変なお天気ですね。そんな天気の中、南葛西教室がありました。教室の行き帰りに雨に降られなかったかな?生徒の皆さん、大丈夫でしたか?作ったのは旅行の写真で作る12インチの作品。皆さんの作品をお披露目しますね。

c0236283_1547925.jpg

c0236283_1549188.jpg

c0236283_15501893.jpg

c0236283_15531989.jpg

わあ~、なんだか手ぶれのせいか、写真がぼやけてますね。すみません。今回も作品サンプルを基にしながらいろいろアレンジしている生徒さんもいました。旅行に行った時の楽しい感じが伝わってきます。フィルムのダイカット、枠が沢山あるので写真を沢山貼れますね。これから旅行に行かれる予定の生徒さんは後から写真、貼ってみてくださいね。

そしてこちらは、昨日、ホームクラスの生徒さん達の作品~♪
c0236283_1632179.jpg

c0236283_16323523.jpg

c0236283_16325132.jpg

フイルムのダイカット部分、一枚の写真を使って貼るのもナイスアイデアですね☆石垣島に行かれた時の写真を使って作品を作っていました。石垣島の海、透明度が高く、本当に綺麗なのだそうです。石垣島、私も行ってみたいなあ~♡生徒の皆さんのお陰で、いろんな絶好の旅行スポットを知ることもできました。また、夏休みの旅行の写真で作品作りに挑戦してみてくださいね!
[PR]
by meilingscrap | 2014-06-24 15:54 | 教室のレポート | Comments(10)
Commented by jiroemon0310 at 2014-06-24 17:53
ミッシュさん、こんにちは~♪

いつも素敵なスクラップ・ブッキング・・・
小生、我が家の庭の芝張りで忙しくて(笑)

やっと一段落の治郎右衛門・・・
今日は恵の雨で我が庭の芝が喜んでいます♪(笑)(^_-)-☆
Commented by N-styel at 2014-06-24 18:14
こんばんは〜‼︎( ´ ▽ ` )ノ
今日はなんだか落ち着かないお天気でしたね〜
私もレッスンでした♫
お一人様がいらっしゃる途中で豪雨に遭遇されて、車は渋滞…動かなかったそうです。
真っ黒な雲が急に湧いて、竜巻でも起きる位に怖かったと仰っていました。
雨降りさんも作品に集中なさって、お家仕事で捗りますね♡(*˘︶˘*).。.:*♡
雨はあまり好きではありませんが、お家仕事で熱中するには良いなぁ〜と割り切ると違った印象になります。
物事考え方次第で自由な気持ちになりますね〜( ´ ▽ ` )ノ
旅の思い出が深まる素敵な作品、とっても素晴らしいですね。
Commented by nanohana55 at 2014-06-25 04:42
日本は変なお天気なのですね。梅雨明けはまだ先ですよね。
こちらは毎日、すがすがしい気候です♪湿度が低いから快適です。

みなさんの思い出がいっぱい。
最近はデジカメやスマホで写真がどんどん撮れるようになり、
昔のフィルムってほとんど見かけないですよね。
なんだか懐かしくなりました。

Commented by meilingscrap at 2014-06-25 18:35
Re:ジローさん
スクラップブッキング、お誉めに与りありがとうございます♡生徒さん達もだんだんレベルアップしています。私も頑張らなきゃ(^^ゞ
芝張り、お疲れさまでした。今突然、葛西も降り始めてきましたよ。市川も降っているのかな?芝生にとったら恵の雨ですね!
Commented by meilingscrap at 2014-06-25 18:48
Re:Naoさん
Naoさんも昨日レッスンだったのですね。お疲れ様でした~。
そうですね。物事は考えようで、いい方にも悪い方にも考えられますよね。せっかくならいい方に考えて、気持ちを切り替えたほうが自分にとってもいいですね。
雨の日は確かに作品作りがはかどるのでいいですね。植物たちもきっと喜んでいるでしょうね♪
Commented by meilingscrap at 2014-06-25 18:55
Re:nanonahaさん
はい。このところ、急に大雨が降ってきたり、雷がなったり変な天気が続いています。でもその話をヘルパーの仕事で訪問した時に年配の利用者さんにお話したら、梅雨明けが近いかもしれないと言っていました。
梅雨明けまじかなのかなあ~?
ドイツの夏は、湿度が低くて快適でいいですよね~。ああ、またドイツに行きたいなあ。お金と時間さえあればすぐにでも飛んでいきたい気分です(笑)
Commented by rosa55 at 2014-06-25 23:02
昨日は三鷹や調布で雹が降って大変だったそうですね!最近尋常じゃない降り方をするので心配ですね!
石垣島にはだいぶ前にダイビングをしに訪れたことがあります。ホテルで空中ブランコを体験することが出来、高所恐怖症だと改めて感じながらやりました(^^ゞ
Commented by kimagure-dog at 2014-06-26 08:44
おはようございます。
そちらは天候が不安定のようですね。
大阪は雨も降らず、暑い日が続いています。

またまた、素敵な作品!
このコルクとフィルム、私も買いました。
でも、まだ使っていません 汗
もう、見たらずぐ欲しくなり、困ります。
Commented by meilingscrap at 2014-06-27 18:41
Re:rosaさん
今日も突然雨が降ったりやんだりの変なお天気でしたね。ほんと、この頃局地的に物凄い勢いで降るのでビックリしますね。
rosaさんは石垣島でダイビングされたことあるのですね。ホテルで空中ブランコ?!ホテルに空中ブランコがあるなんて面白そうですね。石垣島、ますます行ってみたくなりました(*^_^*)/
Commented by meilingscrap at 2014-06-27 18:48
Re:めぐままさん
大阪は暑い日が続いているなんて、日本はやっぱり広いですね。雨降りが続くと晴れないかなあと思うし、晴れの日が続くと雨降って涼しくならないかなあと思ってしまう・・・。人間ってわがままですよね(^^ゞ
コルクのペーパー、なかなか手に入らなくていろんなネットショップを探しまわって購入したのですが、よくめぐままさん見つけましたね☆私も見るとすぐ買いたくなって買っちゃいますが、押入れの中ペーパーだらけですよ(笑)