スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

ワンダーハウスのダイを使った作品②

 今日は梅雨休み。久々にお日さまが見れて嬉しい気分になっています。こんな日は、チャンスとばかり洗濯機フル稼働♪木々の葉も、庭先に咲く草花も、どれも透きとおって綺麗に見えますね~。

ところで、ワンダーハウスのダイを使って最近作った作品を御紹介。まずは12インチの作品。
c0236283_10325832.jpg

c0236283_10331754.jpg

ダイは、joy craftsのギアのダイ2種類とワンダーハウス5×5のタグ(N50-151)、4・2×4.2のスカイツリー(42-150)
3.5×3.5のエッフェル塔も使っています。フィルム部分は画像はクイックカッツで異なりますが、ワンダーハウスで新発売されたパシェルダイ 12インチボーダーダイを使っています。
c0236283_1035222.jpg

ギアの部分、実はどこの家庭にもあるアルミホイルを使って作ってあります。ペーパーにアルミホイルを貼ってダイカットすれば簡単にできちゃいます♪是非やってみてくださいね。

モデルはおなじみのお友達Yちゃんの可愛い可愛いお子さん達!双子ちゃんも一緒に5人きょうだい勢ぞろいの写真です。上の子達が下の子を優しく面倒見てくれていて、とても微笑ましい仲良しきょうだいなんです。ホビーショーにも遊びに来てくれて嬉しかったなあ~。

次は、サイズは12インチよりやや小さめ。9・5インチ×11インチの作品。
c0236283_1795248.jpg

ジョイクラフトのバックルと音譜のダイ、ワンダーハウスの6×6のハートのダイを使用しています。
c0236283_10583973.jpg


写真は私のお義父さんとお義母さん。笑顔がとっても素敵でしょ♪以前東京に遊びに来て下さったときに撮った写真を使いました。お義父さんにはこの作品、父には 青春のスクラップブッキング の作品を父の日にプレゼントしようと思っています。喜んで貰えると嬉しいな♪♪
[PR]
by meilingscrap | 2014-06-13 10:42 | 作品 | Comments(8)
Commented by jiroemon0310 at 2014-06-13 12:33
こんにちは~♪

今日は梅雨が一休み・・・
洗濯物を一気に片付くのでは?(笑)

当方、ACが潰れて1F和室からのコメントです
1Fはとっても爽やかな風で今日はこのまま和室でブログ三昧ですw^^(^_-)-☆
Commented by N-styel at 2014-06-13 17:27
素敵な贈り物ですねぇ~?? (*˘︶˘*).。.:*♡
父の日も近いですし…!!
このpresentをご用意なさったらきっとお祝膳が華やぎますね!!
Commented by rosa55 at 2014-06-13 23:16
優しさがいっぱいの良い笑顔ですね♪
素敵な作品を差し上げれば、お喜びになるのは間違いなしですね(^_-)-☆
Commented by kimagure-dog at 2014-06-14 14:17
笑顔いっぱいの5人姉弟さん達、素敵!
お父さんへのプレゼントもいいですね、きっとお喜びになられますよ。

今年の梅雨はシトシト雨でなく、急にざ~と降るので、洗濯を干すのも大変です。
Commented by meilingscrap at 2014-06-15 06:37
Re:ジローさん
この頃梅雨がひと休みしていてくれて、洗濯物が乾いて助かります☆
新しい目薬、効果があったようで良かったですね!もうしばらくしたら、早朝江戸川レポートもライブで見れるのかしら?楽しみにしています(*^_^*)/

Commented by meilingscrap at 2014-06-15 06:47
Re:Naoさん
ありがとうございます♡結局ぎりぎりになって昨日宅急便で送ったのですが、父の日の今日に間に合うようで安心しました。本当は会いに行ければ一番いいと思うのですがなかなか会えなくて・・・。プレゼント、喜んで貰えると嬉しいです。
Commented by meilingscrap at 2014-06-15 06:50
Re:rosaさん
お義父さん、お義母さんが東京に遊びに来てくれた時に一緒に観覧車に乗ったのですが、その時に撮影したものなのですよ。お二人ともいい笑顔ですよね♪♪喜んで貰えると嬉しいです。
Commented by meilingscrap at 2014-06-15 06:57
Re:めぐままさん
笑顔が素敵な5人姉弟ですよね。皆んな、とってもいい子達で私の娘も大好きなんです。父の日のプレゼント、喜んで貰えると嬉しいです。

そうですよね、今年の梅雨って今日は降らないかなって思っていたら急に降ってきたりしてビックリします。外出時は折りたたみ傘とハンドタオルが、必需品になってます。