人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

2月 教室のレポート(ワンダーハウス定期教室④)

 毎日寒い日が続いていますが、皆さんお元気で過ごされていますか?インフルエンザの流行も今がピークとか・・・。風邪やインフルエンザにならないよう、マスクして予防したり、手洗いしたり、睡眠をしっかりとるよう心がけています。お陰さまでこのところ、風邪もインフルエンザにも罹っていません。でも油断は禁物(^^ゞしっかり予防しなきゃ。

ところで、昨日はワンダーハウスでの定期教室でした。ワンダーハウスの皆さんは、今月はハートブックを作りました。
2月 教室のレポート(ワンダーハウス定期教室④)_c0236283_14181220.jpg

2月 教室のレポート(ワンダーハウス定期教室④)_c0236283_1413484.jpg


今回はブックタイプで時間がかかることが予測されたのでダイカット無しの講座ですみませんでした。でも皆さんその方が落ちついて出来て良かった~なんて意見もちらほら聞かれて・・・。いろんなダイがある中で、どれをチョイスしたらいいか、どんなものが作れるか、そのヒントみたいなものをお届けできたらいいなと思いながら講座の内容を考えているつもりです。あと、なによりも大切に思っているのは生徒の皆さんが楽しいと感じてもらえること。毎回、ここはこういったほうが分かりやすかったかな、ここは手が込み過ぎて作るのが大変だったかな、逆にここは生徒さん自身に自由に作ってもらった方がよかったかなと反省しています。昨日は生徒さん達の笑顔が沢山見れて嬉しかったですが、皆さんに満足して頂けたのかな?笑顔が満足の証拠とさせて頂きましょう(笑)

帰りがけに生徒さんの1人の方にこんな素敵なプレゼントを頂きました♡
2月 教室のレポート(ワンダーハウス定期教室④)_c0236283_13485973.jpg
2月 教室のレポート(ワンダーハウス定期教室④)_c0236283_13491720.jpg

手作りラッピングのチョコレート。ハートの飾りはエンボスしてからハートのダイでダイカットしてあります。可愛いですよね☆彡白のタグもペーパーをエンボスしてダイカットしてあるんです。手が込んでしますよね。手作りの物って作った人の気持ちや想いがより伝わって嬉しいですよね。ハートの飾り、大切にとって置きますね。Oさん、ありがとうございました♡

ワンダーハウスのダイカット教室、来月はスイーツ&ハートが沢山な縦長アルバムを作ります。モデリングペーストという画材を使ってペーパーでケーキを手作りしちゃいますよ♪スポット受講も可能ですので興味がある方はお気軽に ワンダーハウス(03-6662-7491)までお申し込み・お問い合わせください。   
   
  日時:3月19日(水)  10時半~12時半  ダイカットフリータイム付 受講料材料費込みで2500円です。

2月 教室のレポート(ワンダーハウス定期教室④)_c0236283_13583022.jpg
2月 教室のレポート(ワンダーハウス定期教室④)_c0236283_13591917.jpg
2月 教室のレポート(ワンダーハウス定期教室④)_c0236283_1359487.jpg

     
by meilingscrap | 2014-02-07 14:22