人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

教室のレポート(南葛西会館)と2月スクラップブッキング教室のお知らせ

 先週、ワンダーハウスでも行った和のスクラップブッキングの講座。お陰さまで好評で、南葛西会館でもリクエストがあった生徒さん達の講座が開催されました。出来上がった生徒さん達の作品です。
教室のレポート(南葛西会館)と2月スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_18564637.jpg

教室のレポート(南葛西会館)と2月スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_18571216.jpg

教室のレポート(南葛西会館)と2月スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_18573632.jpg

教室のレポート(南葛西会館)と2月スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_18575722.jpg

 艶やかな着物姿の七五三の写真が、とても作品にマッチしていますね。お子さん連れの生徒さんも、時間内に素敵に作品を仕上げて下さって凄いなあと感心しました。来週も続けて教室がありますが宜しくお願いします。

さて、2月の教室ですが縦長バレンタインブックを作ります。この縦長ブック、以前ブロ友でスクラップの先生でもある nicoさん に教えて頂いたものをちょっとアレンジして作って見ました。コンパクトに畳めるし、飾っておくこともできるこのアルバム。プレゼントにも最適だと思います。
教室のレポート(南葛西会館)と2月スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_19342946.jpg

教室のレポート(南葛西会館)と2月スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_19345138.jpg

台紙のペーパーはドットと思いきや、ハート柄なんです♡細かくてわかりにくいかもしれませんがちょこっと、Loveって書いてあるんですよ。可愛いでしょ(*^_^*)/♡他にもピンクのペーパーがあるので、ブラウンとピンクの中から皆さんに選んで頂こうと思っています。
教室のレポート(南葛西会館)と2月スクラップブッキング教室のお知らせ_c0236283_1995085.jpg

写真は娘が3歳の時、鳥取に住んでいたのですが、鳥取市でおかあさんといっしょの公開録画があって行った時に撮った写真です。この頃はまだ簡単に抱っこできて可愛かったなあ~♡アハハ、今も、もちろん可愛いですよ(笑)ステージの上で、まゆお姉さんと一緒にクッキングごりらさんとか踊って少しですがテレビにも映ったんですよ♪

 2月スクラップブッキング教室

        ☆駒込教室     日時:2月12日(水) 10時~
                   持ち物:写真 普通サイズ6枚使います。それ以上持ってきてください。
                        カッタ―ピード、テープのり、グロッシ―アクセント、紙用ボンド
                        筆記用具( 定規、シャープペン、消しゴムは忘れずに! )



     ☆南葛西教室      日時:2月25日(火) 10時~

                   持ち物は駒込教室と同じです(カッタ―ピードは除く)

 
by meilingscrap | 2014-01-21 19:26