人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

年明け女子会

 毎日寒い日が続いていますね。明日は東京も雪が降るとか・・・。明日は年明け初めての教室の日。予報が外れることを祈ってます。

三連休の、真ん中の日曜日、久しぶりに中国留学時代の友達と女子会をしました。まずは、今年の開運を祈りに、初詣に。出向いた神社は日枝神社。皇居の裏鬼門を護っている、東京でも有数のパワースポットの神社だとか。すぐ隣は首相官邸で、高層ビルの中にある、都会の神社って感じでした。
年明け女子会_c0236283_9305641.jpg
年明け女子会_c0236283_9312215.jpg
年明け女子会_c0236283_9315687.jpg
写真には映ってないのですが、ここの神社エスカレーターがありまして、石段を頑張って登って行かなくてもいいんです。お年寄りやお子さん連れに、有難いですね~。エスカレーター付きの神社って、初めて訪れました。
年明け女子会_c0236283_936379.jpg

今年も健康で穏やかに過ごせるよう神様にお祈りした後、恒例のおみくじをしました。私、神社に行くと必ずといっていいほどおみくじを引いてしまう、おみくじマニアなのです(笑)やった~!出ました!大吉☆お友達も大吉でW大吉☆☆今年もいいことありそう♪嬉しかったです。
年明け女子会_c0236283_9422694.jpg

初詣の後は、神社近くでランチをすることに~。近くに大使館があるからなのか、韓国や中国やトルコやベトナムなど国際色豊かなお店がいっぱいあってどのお店に入ろうか皆で楽しみながらお店探ししましたよ♪結局みんなで悩んだ末、草の家という韓国料理屋さんで食べることに落ち着きました。みんな一緒にスントゥブチゲをチョイス。半熟卵が中に入っていて、マイルドな調度いい辛さになり、おぼろ豆腐もこくがあってとっても美味しかったです。食べ放題のサラダバー付きで900円。コーヒーを付けて1000円という赤坂のお店なのに、有難いお値段で感動しました☆彡
年明け女子会_c0236283_1035443.jpg

友達のうち2人がアメリカで生活したことがあり、ニューヨークの生活事情など興味深くいろんな話を聞くことができました。アメリカの人達の食生活って外食などが多くて、料理作るのに時間をかけない人が多いんだとか・・・。いろんな事が合理的なのだそうです。友達のうち一人は、アメリカで出産を経験し、アメリカでは無痛分娩や促進剤使っての出産が当たり前で、入院も3日だけだったって話にはビックリしました☆その他いろんなことを話していたらあっという間に時間が過ぎて、時計を見たら4時過ぎてて・・・(笑)またの再会を約束してそれぞれ帰路に着きました。
年明け女子会_c0236283_1029894.jpg

お友達の1人からお土産にベーグルを貰い、翌朝美味しく家族で頂きました。以前、私のブログでも紹介した123ベーグル です。大好評で2号店を学芸大学前に出店したそうです。ぴったんこカンカンでもこのベーグル紹介されたんですよ。ネット販売もやっているそうなので興味があるかたはホームページを覗いてみてくださいね♪
 
by meilingscrap | 2014-01-14 09:52 | 日々の出来事