人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

1月 スクラップブッキング教室のお知らせ(駒込教室・南葛西教室)

 教室のお知らせの前に、今日は嬉しい出来事を報告します♪思いがけず、家にマダムシンコのバームクーヘンがやってきました~(笑)
1月 スクラップブッキング教室のお知らせ(駒込教室・南葛西教室)_c0236283_12405181.jpg
1月 スクラップブッキング教室のお知らせ(駒込教室・南葛西教室)_c0236283_124194.jpg

旦那さんの職場の先輩がプレゼントしてくれたそうです。旦那さんになり変わってお礼いたします。先輩貴重なスイーツをどうもありがとうございました(*^_^*)/

マダムシンコのスイーツって、今いろいろと話題ですがなかなか手にはいらないじゃないですか。話題のマダムブリュレに関してはネット注文しても3~4カ月待ちだとか。rosaさんのブログを見てから、ず~っとマダムシンコのお菓子を食べたかったので、凄く嬉しかったです。とってもしっとりしていて濃厚で、卵のおいしさがしっかり伝わってくる今まで食べたことのない美味しいバームクーヘンでした。そんなバームクーヘンの上にキャラメルがたっぷりかかっている、マダムブリュレは間違えなく絶品なんでしょうね。年の始めから、なかなか食べることの出来ないスイーツを食べることが出来てとても嬉しかったです。

話は変わって教室のお知らせです。生徒の皆さん、大変お待たせしてすみませんでした。1月は冬の写真を使って12インチの作品を作ります。
1月 スクラップブッキング教室のお知らせ(駒込教室・南葛西教室)_c0236283_1258543.jpg

アクリル絵の具やスタンプ、そしてスノーテックやスノーグリッターなど、いろんな画材を使って寒い冬の雰囲気を作ってゆきます。
1月 スクラップブッキング教室のお知らせ(駒込教室・南葛西教室)_c0236283_1322392.jpg
1月 スクラップブッキング教室のお知らせ(駒込教室・南葛西教室)_c0236283_1324430.jpg

デュードロップが雪の雫みたいでしょ。クラフトパンチで雪の結晶も作ってゆきますよ。
1月 スクラップブッキング教室のお知らせ(駒込教室・南葛西教室)_c0236283_1335713.jpg

シェイカーボックス作りにも挑戦します。中にはビーズやスパンコールが入っています。

今月も、12月同様カッタ―を使うので忘れずに持ってきてください!簡単に出来るマットの付け方もお教えしますので、駒込教室の皆さんは、カッタ―ピードも持参して下さい。

(駒込地域文化創造館)日時:1月15日(水)  10時~12時
               持ち物:写真 普通サイズ 5枚くらい(3枚使います)
                    カッタ―ピード、カッタ―、テープのり、グロッシ―アクセント、紙用ボンド、
                    はさみ、定規、筆記用具


(南葛西会館)      日時:1月28日(火)
               持ち物は駒込教室と一緒です。(カッタ―ピードは除く)

 写真はペイントするので加工してもいい写真をお持ち下さい。ペイントする時写真が手に触るので、指紋の跡など汚れが気になる方は使い捨てのビニール手袋などをお持ち下さい。
              
by meilingscrap | 2014-01-10 13:25