スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

ワンダーハウスでの体験教室

 突然ですが、皆さんダイカットマシーンをご存知ですか?私のブログでも幾度か紹介させて頂きましたが、簡単に言ってしまえば、型抜きのマシーン。このマシーンがあれば簡単にいろんな形の型抜きが一瞬のうちに出来てしまいます。ペーパーはもちろんですが、こんなフェルトのようなものまで抜けます。
c0236283_1522278.jpg

c0236283_15224542.jpg

私は素敵な御縁があって、このダイカットマシーンを販売しているワンダーハウスさんのアソシエイト講師もさせて頂いています。昨日は、ワンダーハウスでダイカット体験教室が開催されました。
c0236283_15263188.jpg
c0236283_15264429.jpg

台風の影響が心配でしたが、心配していた雨も大雨にはならずホッとしました。しかしながら足元悪い中、遠くは茅ケ崎、千葉など様々なところから生徒さん達が足を運んで下さり、本当にありがとうございました。

皆さんが制作したのは、メッセージフォトスタンド。お友達にお渡しするときは折りたたんで、広げると写真立てになり飾ることもできます。写真は差し替えができるので長く使って頂けると思います。
c0236283_15511633.jpg
c0236283_15513363.jpg

初めてダイカットマシーンを手にされた方もいらっしゃる中、皆さん器用にマシ―ンでお花や葉っぱの型を型抜きしていました。ダイカットマシーンで型抜きしたり、お花や葉っぱを立体的にしたりといろんな行程があって大変だったと思いますが皆さんとても上手に制作されていましたよ。
c0236283_15563867.jpg

c0236283_15571656.jpg

写真を入れると皆さんそれぞれ個性がぐっと出て素敵になりますね。生徒の皆さんの笑顔が沢山見れて、私もとても嬉しく思いました。皆さんそれぞれに忙しい中、都合をつけて来て下さって本当にありがとうございました。そして、随分前から体験教室の計画・話し合いの時間を作って下さり、宣伝連絡受付を取り持って下さった、ワンダーハウスの店長さん・スタッフの皆さん、ありがとうございました。これからも生徒さん達の笑顔が溢れる充実した講座が開催できるよう頑張ります。
[PR]
by meilingscrap | 2013-10-25 16:25 | Comments(6)
Commented by N-styel at 2013-10-25 17:43
すごいなぁ~??
こちらでも先生をなさってらしゃるのねぇ~
マーサの番組でも、こうしたカットマシーンをご紹介していました。
バリエーションが豊富で色々なトコロに活かせそうですね♪
(*'▽')
Commented by rosa55 at 2013-10-25 22:37
うわぁ~、可愛い♪ダイカットマシーンに興味津々♪
みなさんのフォトスタンドはそれぞれの個性が出て素敵ですね♪
写真ははがきくらいの大きさでしょうか?もう少し小さいのかしら?
Commented by meilingscrap at 2013-10-26 06:45
Re:Naoさん
素敵な御縁があって、私みたいなものがワンダーハウスさんで講師をさせてもらっています。スクラップブッキングの講師は沢山いるのに私を選んでくださった、ワンダーハウスさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
 マーサの番組でもダイカットマシーン紹介していたんですね。パッチーワークの模様をカットできるダイなどもあり、スクラップ以外でもいろんなところで活躍しているみたいですよ。
Commented by meilingscrap at 2013-10-26 06:50
Re:rosaさん
ありがとうございます♡
フォトスタンド、なるべく個性が出るように全て違う色のペーパーでキットを作ってみました♪
写真の大きさは普通サイズ(L版)です。
Commented by kys-g at 2013-10-28 18:37
ダイカットマシーンを数年前に東京のイベントで見て
体験しました
ポーセラーツの転写紙も簡単にカット出来ていいかなと
思っていました
北海道でもイベントしてほしいな
私行きます(^^♪
Commented by meilingscrap at 2013-10-29 06:37
ゆずままさん。コメントありがとうございます♡ゆずままさんもくるくる体験したことがあるんですね☆
ワンダーハウスのダイはポーセラーツに活かせるようなモチーフのダイが沢山あると思うので是非ネットショップも覗いて見て下さいね!
北海道のイベント、いいですね。私も行きたいです♪店長さんにお話ししてみます(*^_^*)