スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

夏休みの思い出  2013

 始まる前は、長いな~と思っていた夏休み。終わってしまうとあっという間。短かった気がするのは私だけでしょうか?娘は明日から新学期が始まります!あさってから、給食開始。有難いことです(笑)

 私は夏休みといっても、日常はいつもの生活とそんなに変わりはなかったのですが、今年もちょこっと海外の方に行ってきました。行き先は、GUAM。グアムに対しては特別の思いがあります。20数年前、初めて海外旅行に行った場所がグアム、そして12年前、結婚式を挙げた場所もグアムでした。11歳になった娘に、私達の結婚した教会を見せたくて今年はグアムに行くことにしました。
c0236283_18491851.jpg

c0236283_18495159.jpg

c0236283_18502340.jpg

c0236283_2041555.jpg
c0236283_20172955.jpg
日本で見た天気予報では連日雨の予報だったのですが、時々スコールが来る程度で天気にも恵まれました!(Aさん、ありがとう!)海で泳いだり、シュノ―ケリングしたり、お買いものしたり、最終日はレンタカ―を借りて、島の半分を散策したりしました。私達が結婚式を挙げた教会にも行ってきました。なんだか以前よりも当然と言えば当然ですが古くなっていて、教会も鍵がかかっていて中に入れずちょっと残念でした。結婚式の時、教会の中庭で、恥ずかしながらだんなさんにお姫様抱っこしてもらい写真を撮ってもらったのですが、やっぱりこれはもう1度やってもらわなくてはと思いやってもらいました。(写真は恥ずかしいのでupしませんが(笑))あの時から?キロも体重が増えてる私・・・。「これは罰ゲームとしか思えない」とだんなさんも言ってましたがその通りですね(笑)

こちらはグアムで撮った写真を使って作った12インチの作品。2枚作って見開きにしました。
c0236283_1994129.jpg
だんなさんの写真を切り取り貼ってみました。蝶々のペーパーも切り取って立体的に貼ってみました。
c0236283_20114532.jpg

ジョイクラフトのバックルのダイを使ってベルトのように飾ってみました。おっと、いけない。罰ゲームの写真が・・・(^^ゞ
c0236283_19182123.jpg

そうそう、グアムにはベンフランクリンクラフト(スクラップブッキング用品などが売られている手芸店)があるというので、ベンフランクリンにも行ってきました。
c0236283_19324391.jpg

c0236283_1933622.jpg
ハワイに行った時にも、ベンフランクリンクラフトに行き、かなり収穫があったので期待していたのですが、正直ちょっと期待外れでした。置いてあるペーパー類も年代が古く、あまり魅力的なものはありませんでした。リボン類はとても安く、6ヤード1.19ドル!早速お友達と、自分用にゲットしましたよ。まあでも、日本とちょっと違った雰囲気の物が見れて楽しかったです。
c0236283_19462839.jpg
楽しかったグアム旅行。綺麗な海で泳げて、美味しいもの食べれて、お買い物もできて楽しかったです。またいつか行ってみたいです。
[PR]
by meilingscrap | 2013-08-25 20:25 | 旅行 | Comments(12)
Commented by nanohana55 at 2013-08-26 04:08
グアムの海も空もとってもきれい~。
娘さんに結婚式の場所を、なんて本当に素敵です。
お姫様だっこの写真を撮ったのは娘さん?うちはしてくれるかなあ・・・?!笑。
明日からもう学校なんですね。8月いっぱいは・・・という感じがしますが、最近は変わってきているのでしょうか。
Commented by meilingscrap at 2013-08-26 06:18
はい。お姫様抱っこの写真は、娘に撮ってもらいました。なかなか撮るのに時間がかかって、だんなさんが「早くしてくれ~」って悲痛の声をあげていました(笑)

娘の行ってる小学校は普通の都立の学校で、近所の学校はだいたい8月26日スタートです。すぐお隣の千葉は9月スタートだと聞きましたが。ドイツは夏休み事情、どうなっているのかな?また教えてください。
Commented by N-styel at 2013-08-26 08:04
うわぁ~~??
週明け、すっごいお宝画像の連続~~!! (*'▽')
ミッシュさん!!素敵な夏休みをお過ごしでしたねぇ~~
いいなぁ~~
とっても素敵でお幸せそうなご家族様、こちらまで笑顔がこぼれてしまいました!!
私はHawaiiが学生の卒業旅行で行ったのをキッカケに、大好きになって以来時折訪ねては深呼吸させていただいてます♫
アメリカのクラフト関係ってホントに可愛いモノが多いですよねぇ~
良い刺激をいっぱいいただいて、ご家族揃ってenergy chargeの旅…
ホントに良かったですね!!
今週もどうぞよろしくお願いいたします♫ (^^)v
Commented by berry_frog at 2013-08-26 11:46
こんにちは♪
すっかりご無沙汰したいます(;´д`)

素敵なお写真の数々~♪たっぷり拝見しましたよ~!!
南の島はやっぱり綺麗ですね(´∀`*)
羨ましい☆
ご家族のレイアウトも素敵♪

学校始まったんですね~!うちはあと1週間夏休みです☆
9月はお会い出来そうです。楽しみにしてまーす!
Commented by あゆみ at 2013-08-26 12:06 x
東京は少し早くから学校始まるのね。

いいな~海外旅行。一生のうちに一度は行きたい!
そうそうfacebook始めたよ☆
Commented at 2013-08-26 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meilingscrap at 2013-08-27 18:26
Re:Naoさん
久しぶりにグアムに行ってきたのですが、デューティーフリー付近にいろんな新しいショップができていたり、海のナマコが少なくなっていたり(笑)いろんな変化が見られました。

Naoさんは卒業旅行、ハワイだったんですね。いいな~。私もハワイ大好きです♡そうそう、ハワイの美味しいパンケーキで有名なeggs'n thingsが、11月にグアムにopenするって看板見かけましたよ♪
グアムもハワイをちょっと意識して追いかけてるって感じを受けました(笑)
Commented by meilingscrap at 2013-08-27 18:36
Re:こんぺいとうさん
わ~い、こんぺいとうさん。いらっしゃいませ♪南の島は海が綺麗で、魚達を見ているだけで心癒されました。グアムは短い時間で行ってこれるし、子ども達も楽しめる所も沢山あるからおススメです。

こんぺいとうさんの娘さんの学校は8月いっぱいまで夏休みなんだね。同じ都内の学校でも違うのね。9月にお会いできるのを楽しみにしてま~す♡
Commented by meilingscrap at 2013-08-27 18:44
Re:あゆみちゃん
そうなの。娘が行ってる学校は少し早めに2学期始まるの。給食、今日から始まって有難いよ(笑)

海外旅行、すっごく楽しいし、日本の事を客観的に見れるようにもなるから絶対おススメです!あゆみちゃんも是非行ってみてね☆彡

あゆみちゃんもfecebook始めたんだね。今度友達申請するね!
Commented by meilingscrap at 2013-08-27 18:55
Re:鍵コメさん
わ~、コメントありがとうございました。ずっと奥様のファンでしたので、コメント嬉しかったです(*^_^*)

お姫さま抱っこ、実はだんなさん、ずっと渋っていたのですが結局やってくれて嬉しかったです。12年前をちょっと思い出しました(*^_^*)

娘の結婚の時も、また抱っこしてもらえるよう、あまり太らないよう気を付けま~す(笑)


Commented by rosa55 at 2013-10-28 23:08
うわぁ~、お姫様抱っこをされているミッシュさんを見っけ(^_-)-☆
Commented by meilingscrap at 2013-10-29 06:23
あはは。見つけちゃいましたか(^^ゞ
お見苦しい画像ですみません。また訪れた時にも抱っこしてもらえるよう、これ以上太らないよう頑張りますっ(笑)