人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

初体験!

 今日は久しぶりに東京は晴れていいお天気です。今がチャンスと、洗濯機フル稼働させ沢山の洗濯物を干しましたよ。

 ところで、昨日は趣味友達を誘って、ブログでお知り合いになったブロ友のnicoさんのお宅へロウ引き講習を受講しに行ってきました。nicoさんは、私がブログを始めて初めてコメントしてくれた方で、同じスクラップブッキングの講師をされている素敵な先生です☆彡講師歴も10年もある大先輩なのですが、気さくにいろいろと相談にものって下さる優しい方です。よかったらnicoさんのブログも覗いて下さいね♡ nico's glittering days ←nicoさんのブログ

初めてロウ引きしたのですが、意外と簡単で面白かったです。写真が透けて見えるの、わかりますか?
初体験!_c0236283_9411929.jpg
そして木の枠にアクリルペイントをするのも実は初体験!味気なかった木の枠が、アクリルペイントすることでこんな素敵なアンティ―ク調の木箱に変身するなんて驚きました。
初体験!_c0236283_9364133.jpg

木箱の中は、ロウ引きした写真と、古切手やアンティ―クなペーパーなどで自由にコラージュしました。娘の赤ちゃん時代の思い出の品もこれから木箱にちょっと添えようかと思っています。
初体験!_c0236283_940122.jpg

nico先生、忙しい中どうもありがとうございました♡いろんな初体験、とっても楽しかったです♪

 そして帰りは、お友達と楽しさの余韻に浸りながらPAULというオシャレなパン屋さんでランチ。至福のひとときを過ごせました♡素敵な出会いに感謝・感謝です♡
初体験!_c0236283_9472274.jpg

by meilingscrap | 2013-05-31 09:50