人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

1月 スクラップブッキング教室(南葛西会館)

 毎日、寒い日が続いていますね~。ちまたではぼちぼちインフルエンザも流行し始めて・・・。1月の教室もお子さんが体調を崩され、お休みされた生徒さんも数名いらっしゃいました。急なキャンセルに恐縮されていた生徒さんもいましたが、気にしないでくださいね。家の子も何か予定がある日に限って熱を出したりとかしょっちゅうでしたので、お気持ちはよくわかります。また、都合を合わせて振替教室しましょう♪

 今回は和テイストのスクラップブッキングの作品作りに挑戦しました。グロッシーアクセントを使ってロゼット(ペーパーで作るフラワー)作ったり、写真やペーパーを組み合わせて素敵にブロッキングされていました。皆さんの作品の一部をupします。

男の子の七五三の写真もいいですね!かっこいい♪紫の蝶々がとてもいいアクセントになっています。
1月 スクラップブッキング教室(南葛西会館)_c0236283_915165.jpg

こちらは女の子の七五三の写真でスクラップ。着物の赤に合わせてロゼットに赤のストーンを置いたり、赤の蝶々を置いているのがいいですね☆彡
1月 スクラップブッキング教室(南葛西会館)_c0236283_9181945.jpg

桃や扇子や桜の花は、ご自身で考えて手作りされています。凄い~!!!ナイスアイデアですね。 
1月 スクラップブッキング教室(南葛西会館)_c0236283_9334894.jpg

お正月の写真を使ってスクラップされていました。息子さん達筆だわー!赤の台紙も写真によく合ってますね(左)紫の台紙と淡い色の蝶々のコントラストが素敵☆彡娘さんの着物姿、可愛い~♡(右)
1月 スクラップブッキング教室(南葛西会館)_c0236283_942582.jpg



 和テイストのスクラップブッキング、いかがでしたか?スクラップブッキングはアメリカからきたクラフトなのでどうしても洋風になりがちですが、たまにはこんな日本の雰囲気が出せる和風なスクラップもいいですよね。生徒さんの中で、漢字のタイトルはないのですか?と質問された方もいましたが、残念ながら漢字のタイトルのチップボードやダイ(型抜き)を見かけたことがありません。どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。ワンダーハウスさんに今度頼んでみようかな?(笑)
by meilingscrap | 2013-01-25 10:11