人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

12月 スクラップブッキング教室(駒込地域文化創造館)

 先週火曜日に、駒込地域文化創造館で教室がありました。人数は少なかったですが和気あいあいおしゃべりしながら楽しくスクラップできましたね(*^_^*)皆さん、私の作った作品サンプルを更に上をいく素敵な作品を作られていましたよ。もっと早くにupしたかったのですが、携帯から撮影した画像をブログにどうやってupしたらいいのかわからず試行錯誤していて遅れました(汗)なんとかupできてよかった~。
12月 スクラップブッキング教室(駒込地域文化創造館)_c0236283_1616409.jpg

3連のリボンを斜めにしたのがとってもいいですね。ナイスアイデア☆ロゼット(ペーパーで作ったお花)の置き方にも工夫してあり素敵な作品になりましたね。
12月 スクラップブッキング教室(駒込地域文化創造館)_c0236283_16213123.jpg

縦の写真を入れたいとのことで、フレームを横から頑張って縦に変えられていました。緑のペーパーを選ばれて正解でしたね☆
12月 スクラップブッキング教室(駒込地域文化創造館)_c0236283_1625267.jpg

レースペーパーの真ん中にロゼットを置いたのが可愛い~♡3連リボンについていた☆をJoyの横につけられたのもいいですね!

同じ素材なのに、ペーパーの選び方、レイアウト(配置)の仕方によってこんなにも変わるんだと私も驚きました。皆さん、それぞれに工夫されとってもオリジナリティーが出ていますよね。私もいろんな面でとっても参考になりました。とても楽しかったですって言ってもらえて私も嬉しかったです(*^_^*)これからも皆さんに楽しんでもらえるように頑張りますね。明日は、南葛西会館での教室があります。南葛西会館の皆さん、よかったら参考になさって下さいね。
by meilingscrap | 2012-12-17 16:43