人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

8月 スクラップブッキング教室のお知らせ(駒込地域文化創造館)

8月の駒込地域文化創造館さんでのスクラップブッキングの講座は、古い写真を使って12インチの作品作りに挑戦します。教室の皆さんに先月お見せしたサンプルとはちょっと違ったものになってしまってごめんなさい。この間帰省した時に、父と母から昔の写真をちょっと頂いてきました。その写真で作ったのがこの作品です。
8月 スクラップブッキング教室のお知らせ(駒込地域文化創造館)_c0236283_13491377.jpg

1967年・・・今から45年前、私も産まれていない古い昔の写真です。新婚当初の写真らしいのですが、父も母も若いっ!こんな時代もあったのですね。昔の写真で貴重なので、今回は写真のカットは全くしていません。周りは、古い額縁の雰囲気を出したくて、厚紙でちょっと高さを出してその上にパターンペーパーをインキングしてあります。ちょっと画像からは分かりにくいかもしれません。
8月 スクラップブッキング教室のお知らせ(駒込地域文化創造館)_c0236283_13581967.jpg

今回は、べラムペーパーというちょっと下が透けるペーパーを手でちぎってみたり、パターンペーパーをインキング(スタンプ台を使って着色)したり、スクラップブッキングでよく使う技をお教えします。1回覚えてやってみるとけっこう楽しいし、何回も使えると思いますよ。
8月 スクラップブッキング教室のお知らせ(駒込地域文化創造館)_c0236283_1410381.jpg


日時:8月28日(火) 10時~12時  持ち物:筆記用具、テープのり、はさみ、グロッシーアクセント、写真(何枚でもok。大きさも自由です)

会場:駒込地域文化創造館   興味がある方は駒込地域文化創造館(03-3940-2400)までご連絡ください。
by meilingscrap | 2012-08-26 14:26