スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

浦安出張講習

水曜日に、浦安に住むお友達Mさん宅にお邪魔させてもらい出張講習しました。実は私、スクラップブッキングの講師もやっていますが、介護ヘルパーもやっています。2年前、介護ヘルパーの資格を取るために学校に通ったのですがそこで知り合ったのがMさん。Mさんをはじめとする同じクラスの仲間で、今でも定期的に集まってランチしながら介護の情報交換しています。いつも集まっている仲間のOさんもヘルパーのお仕事で忙しい中駆けつけてくれて、Mさん宅でスクラップしてきました。Mさん宅はエントランスやベランダに観葉植物、バリ島の置物などがいたるところにある南国ムード漂う素敵なお宅で、リラックスさせてもらいながらスクラップしてきました。楽しくおしゃべりしながらあっという間に時間が過ぎてしまいましたが、なんとか時間内に完成しました!
c0236283_6522867.jpg

c0236283_6524575.jpg

2人とも写真がとても素敵で、写真によく合った台紙やリボンを選んでいました。タイトルの置き方も工夫しています。
c0236283_6562849.jpg

スクラップ講習のあと、Mさん手作りの焼き立てパンとカレーを頂きました。パンはふわふわで、カレーはコクがあって美味しかったです(*^_^*)Mさん、Oさん、楽しい時間をどうもありがとう♡また一緒にスクラップしようね!
[PR]
by meilingscrap | 2012-07-14 07:13 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by nico-heal at 2012-07-14 21:22
こういう時間っていいですよね~。
スクラップもさながら、カレーに眼が・・・(笑)。
おいしそ~!!!
Commented by meilingscrap at 2012-07-16 20:27
ほんと楽しい時間でした~(*^_^*)カレーとパンもとても美味しかったですよ♪
Commented by 小萩 at 2012-07-24 16:55 x
楽しそう!私も習いたいです(=^ェ^=)
いつも素敵な作品が並んでいて、ブログ楽しみにしています。
是非札幌でも出張講習お願いします!
Commented by meilingscrap at 2012-07-24 17:10
ブログ、いつも見てくれていてありがとう♡小萩が近くにいたらいいのになあ~。旦那様、東京に転勤願出してくれないかな~(*^_^*)