人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

7月 スクラップブッキング教室 南葛西会館①

今日は南葛西会館でコラージュ風アコーディオンミニアルバムの講座を開きました。パンチをしたり、スタンプしたり、マスキングテープを貼ったりしてアルバムを作りました。帰省するのでおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントの予定と2つ作られた方もいらっしゃいました。ちゃんと旦那様と自分の両親共にプレゼントするところが優しいですね♡
7月 スクラップブッキング教室 南葛西会館①_c0236283_130344.jpg

日付のマスキングテープを上手に使ってお子さんの成長記録のアルバムを作られていました。ナイスアイデア☆
7月 スクラップブッキング教室 南葛西会館①_c0236283_1311558.jpg

ピンクの台紙に色鮮やかな蝶のパンチが映えていますね。
7月 スクラップブッキング教室 南葛西会館①_c0236283_1334046.jpg

横長の写真を上手に配置して貼ってあります。パターンペーパーから蝶を切り取って貼っているのもいいですね!
7月 スクラップブッキング教室 南葛西会館①_c0236283_13461786.jpg

パーターンペーパーの配置工夫されています。クローバーのパンチ重ねるのも素敵ですね。
7月 スクラップブッキング教室 南葛西会館①_c0236283_13481242.jpg

お友達にプレゼントされるとおっしゃていました。喜んでもらえること間違えなしですね☆
7月 スクラップブッキング教室 南葛西会館①_c0236283_13491335.jpg

毎回思うのですが、皆さんそれぞれ違った素敵な作品を作られていて、見ていて楽しいし参考になります。カメラ家に忘れちゃって取りに行くなんてアクシデントもありましたが(汗)、カメラを取りに行った甲斐がありました。次回は忘れずに持って行きますね(*^_^*)
7月 スクラップブッキング教室 南葛西会館①_c0236283_13315547.jpg

by meilingscrap | 2012-07-10 13:32