スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

小学校PTA スクラップブッキング講座

6月30日は、娘の通う小学校PTAに依頼され、スクラップブッキングの講座を開催しました。ハンドバック型ミニアルバムを作ったのですが、皆さんアイデアが豊富でびっくりしました!それぞれオリジナルな素敵なアルバムを作られていました。当日慌てていて、カメラを持参するのを忘れてしまったので皆さんの作品をupできないのが残念でなりませんが・・・。作品サンプルをupしますね。
c0236283_5434065.jpg

広げるとこんな感じになります。
c0236283_5492012.jpg
 
今回は中の部分を自由にパンチやクラフトばさみで切った紙や写真などで飾って貼ってもらったのですが、自由というのが1番難しいとおっしゃる方が多かったです。でも、皆さんホントいろいろ工夫していて、雪の結晶のパンチを花火にみたてて飾ったり、パターンペーパーから文字を切りだしたり、写真をクラフトはさみで可愛く切ったり私が思いつかないようなアイデアを沢山持っていて素敵に作っていました。自由は大変かなって思っていましたが、皆さんが生き生きと自由な発想で楽しんで作っている姿を見て、中身は自由に作ってもらうことにして良かったんだって実感しました。今回のPTAの講座は私もいろいろ勉強になり、そして何よりも皆さんに楽しんで作って頂いて嬉しかったです。講座を依頼して下さり、講座の準備や片付け、打ち合わせ等に奔走して下さったPTA役員の皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんありがとうございました♡
[PR]
by meilingscrap | 2012-07-02 06:09 | Comments(2)
Commented by nico-heal at 2012-07-02 09:27
かわいいキッチュな作品ですね~。
PTAなどの講習は、人数も多いし達成感ありますよね。
ますますのご活躍期待しています^^。
Commented by meilingscrap at 2012-07-02 10:58
nicoさん、ありがとうございます♡沢山のキットを作るのは大変でしたが、皆さんが喜んで下さる姿を見ると頑張って作って良かったなって嬉しく思います。これからも皆さんに喜んでもらえる講座目指して頑張ります(*^_^*)