人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

4月 スクラップブッキング12インチ教室 (南葛西会館)

 4月24日、南葛西会館で12インチの作品を作る教室を開きました。小学生・幼稚園児ママさんが中心に10名の方が参加して下さいました。前回もそうだったのですが、皆さんのアイデアや素敵な発想に驚きっぱなしの2時間でした。説明不足のところも多々あったと思いますが、皆さんとても優しくて・・・(*^_^*)暖かい雰囲気の中で講習ができました。ありがとうございました。参加して下さった方々の作品の一部を紹介させて頂きますね。4月 スクラップブッキング12インチ教室 (南葛西会館)_c0236283_14242888.jpg

振り向き際の娘さんの写真がとても可愛いですね♡娘さんの写真の横に置いたお花の飾り、ステッカー風ペーパーがとてもマッチしています。LOVEのステッカーもクラフトハサミで切って工夫しています。


4月 スクラップブッキング12インチ教室 (南葛西会館)_c0236283_14331961.jpg

前者の方とほぼ同じペーパーで作品を作っているのですが、また違った雰囲気ですよね。大きなステッカーは扱いのですが、ポケット部分に斜めに差し込んだりして上手に配置してあります。

4月 スクラップブッキング12インチ教室 (南葛西会館)_c0236283_14465763.jpg

ペーパーの色合いと写真がとても合っていて、目を引く作品になっています。スパーンってくる作品ってなかなか作るのが難しくて私も模索中ですが、この作品はまさにスパーンって心に訴えてきます。素敵~!             

4月 スクラップブッキング12インチ教室 (南葛西会館)_c0236283_1515272.jpg
初めてスクラップしたと思えないほどの完成度の高さにびっくりしました。サブの写真やタイトルの置きかたを上手に工夫しています。とても安定感のある作品になっています。

4月 スクラップブッキング12インチ教室 (南葛西会館)_c0236283_15181998.jpg
タイトルのS字に付けたお花が可愛い~♡穴あけパンチで抜いた丸をお花の中心に貼っています。ナイスアイデア☆母の日にこの作品を贈られるとおっしゃっていました。お母様喜んでくださるといいですね(*^_^*)



本当はまだまだ他の皆さんの作品もupしたかったのですが、スペースが無くてごめんなさい。ほんと、皆さん素敵な作品を作っていました。次回は、スタンプなどを使って沢山写真が貼れるスクラップブッキング(12インチ)の講習を開きたいと思っています。また詳しいこと決まったら、ご連絡しますね!
by meilingscrap | 2012-04-24 15:44