「ほっ」と。キャンペーン

スクラップブッキングの作品紹介や教室案内

by ミッシュ

メッセージファイルのカバー

c0236283_11185486.jpg
 昨日、娘がお世話になった小学校の学年の先生方に送る、メッセージファイルのカバーを作りました。今年度PTAの学年委員を引き受けまして、そのお仕事の一環でもあります。本当はラインストーンやお花のパンチなど使って可愛くデコりたかったのですが、カバー部分に盛り上がりがあるとせっかくデコレーションしても長く使っているうちに取れてしまう可能性もあるので、なるべく立体的にならないよう平面的に作りました。
 
 作り方はとても簡単!百円ショップなどで売っているはがきホルダーのカバー部分の上にレースペーパーやスタンプでデコレーションしたドット柄のパターンペーパーを、グロッシーアクセントや両面テープで貼り付けただけです。切手形のペーパーやThank youの文字はワンダーカッツで型抜きしました。この頃、切手形のペーパーが気に入っていて、ミニブックなどいろんなところで使っています(*^_^*)淵の部分はパターンペーパーが剥がれてこないよう一応補強の為にもマスキングテープを貼っています。先生方、喜んでくれると嬉しいな♪

 

 
c0236283_1119386.jpg

[PR]
by meilingscrap | 2012-03-04 11:22 | 作品 | Comments(2)
Commented by ★由ミコ★ at 2012-03-12 23:54 x
この一手間が、もらう方としては嬉しいんだよな〜!
デジタルには無い温かさがあるね!

Commented by meilingscrap at 2012-03-13 06:16
Re:由ミコちゃん
 コメントありがとう♡昨日やっとクラスの子全てからメッセージカードを集めることができ、来週には先生方に手渡す予定だよ。先生方に喜んでもらえると嬉しいな(*^_^*)